教室百景〜12/9/25

 今日の教室風景

Nさんの作っているのは、なんか見たことあるような・・・(笑)


Eさんは、クリスマスツリー。中に照明が入る予定。


Iさんは底を削って、付け高台にする作業


Nさんはカップを水引き


Fさんは醤油さしを


今日も皆さん、三者三様です。

教室百景

本日の教室風景です。

*Sさんはバーナーで表面を焼いて

 

ヒビヒビのお皿を作る。



*Kさんは、鋳込みで成形した車の仕上げ。



*Tさんは、お皿の削り。



*Oさんは型おこしで作ったさんま皿のフチ仕上げ。



*Nさんは皿のフチを切り、輪花のお皿に。



*Dさんは、奥様からご注文の一輪挿しを紐作りで制作中。


と、まあ皆さん色々です(^.^)

挑戦!

 女性会員のSさんが、作品表面の削り取りに初挑戦。
使うグラインダーは激しい音と振動なので、女性は怖がる方が多いのですが、いざ挑戦!

焼きあがった状態がこれ


このディスクグラインダーを使って


表面を丁寧に削り落すと


面白い表情が生まれました〜ヽ(^。^)ノ


1